医療産業の海外戦略コンサルティング企業  ㈱ボーラボ

お気軽にお問い合わせください お問い合わせ 海外医療の求人・就職
海外の病院などをご紹介、まずはご登録ください。
求人フォーム

海外医療機関などご紹介
まずはご登録ください。

求人登録フォーム

ニュース

ニュース: 【中国時報】台湾の医療観光が順調 中国客増、本土進出も


2013-04-09

 中華民国対外貿易協会の葉明水(ようめいすい)副秘書長は3月29日、台北で開催したシンポジウムの席上、対中国の医療観光が順調な成長を見せており、近年ではアフターケアのために中国に進出する病院も出るなど、新しいステージに入っていると述べた。
 統計によると、昨年1年間に台湾で医療を受けた外国人は10万人以上。そのうち中国人観光客が4割を占めている。言葉が通じるため、韓国に美容観光に行っていた旅行客も台湾に流れる傾向にあり、今後個人旅行の増加に伴いさらなる増加が予想されている。
 一部の病院は術後のケアのため、中国に進出。現在中国では、公立病院の改革が始まっており、中国の病院の経営力と台湾側の技術力が手を結べば、さらなる市場開拓が期待されると台湾の医療関係者はみている。

琉球新報2013年4月8日

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-205019-storytopic-1.html